2006年02月22日

お久しぶりでございます

年も明けまして、もう2月も終わろうとしておりますね。
皆様お元気でしょうか?
あっという間に過ぎて行ってしまいました。
いろいろと書こうと思ったこともあるのですが、個人的に年末から年始に掛けてどっと落ち込んでいて何も書くことができませんでした。
数年前ならこれほどぐっと来ることもなかった気もします。
年をとったと言うことなのでしょうかね。
大分元気になり、復帰もできそうなのですけど今年に入ってから自宅では一切成型パンは作っていない現状です。
パン作り日記ではないので問題はないんですけど、それくらい気力も充実していない現状です。
お菓子はチョコチョコ作ったりしていますが、全般に大人しい日々です。
何をやっているのかと言うとPCもあまり触らないのでほぼゲームでした。
子供が寝ている隙を狙ってどっぷりと。
のめりこむにはとても便利なものですね、現実逃避にはもってこいでありました。

最近お友達の文章を読んでいて結構パンを作っている方が多いのに驚きました。
皆様本を見て独学で頑張っているんですよね。
私自身パン教室に行くようになってようやく1年経ったところです。
それまで全く経験も無く、作る気もなかったのです。
知り合いに誘われて「皆一緒なら」と、フラフラ出かけていった結果自分がパンを作ることになるなんてあの時は思ってもみませんでした。
いろんな方のブログなどを読んでいると、こんなに皆独学で頑張っているのだから私もまだまだ出来ることやらないとなあと励まされます。
習ったわけでもないのにとても上手にできている人を見ると本当に刺激されますよ。
素晴らしいカンフル剤と言ったところです。
さて、先日教室に行った際にはじめて焼いたフランスパン(念願!!)をアップします。
ベーコンクッペ、チーズクッペとソフトブールです。
思ったよりも上手に出来たので本当に嬉しかった一品です。
もう少し時間はかかるかもしれませんが、徐々に復帰して行きますので宜しく御願いします。
フランスパン.JPG
posted by moon。 at 11:04| 埼玉 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ブツブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

