2005年12月07日

その後のアップルリング

アップルリング.JPG
凝りもせずまた作っております。
中にリンゴの他に頂いたサツマイモも入れてます。
サツマイモは皮を剥いてレンジで加熱後、適当な大きさに切って少しバターと砂糖を絡めてます。
つぶしてもいいんじゃないかなあ。
以前は大きく伸ばした生地にシナモンシュガーをふりかけてそのままりんごを巻いてました。
最近は、8等分に丸めてベンチタイム後伸ばして中身(フィリング)を包みこんでます。
故にりんごは生のままではなくて耐熱皿に砂糖とレモン汁と切ったリンゴをいれて加熱してます。
エンゼル型に入れて発酵して焼くだけというのは一緒。
最初は油を型に拭き付けていましたが、ショートニングを塗った方がすっきり型はずしが出来ました。
なんでもそうですけど、続けて作ってみるとわかることってありますね。
posted by moon。 at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜すっごくつやつやで美味しそう!!中にりんご入ってるも美味しいですよね〜自分で作ると好きな物入れられるし、サツマイモはとってもりんごに合いそうでゴクリ。。。
りんごを炒めずに耐熱皿で加熱って言うのもいいアイディアですね!
Posted by まんまる at 2005年12月10日 22:33
きょうは、皿が発酵したいなぁ。
Posted by BlogPetのリョウ at 2005年12月11日 09:10
おいしそうです。
お店のみたいです。

ホットケーキにココアでもまぜて
ココアホットケーキを焼こうかなあ・・・

続けて作ったりするのは、やっぱり、大切だったりしますよね。一度っきりじゃ、うまくもならないし。

ochaママもがんばらなきゃ、なんて気持ちになりました。
Posted by ocha at 2005年12月13日 14:55
まんまるさん>

ありがとうございます。
簡単にリンゴをレンジでチンしてます。
充分美味しいですよ、サツマイモはつぶして混ぜてみたほうがいいかもしれません。
Posted by moon。 at 2005年12月13日 15:55
リョウ>

皿が発酵って・・どうなるんだろうか。
Posted by moon。 at 2005年12月13日 15:55
ochaさん>

一度失敗すると凹んでやる気も萎えるんですけど、もう1回やって成功するとウキウキする単純ちゃんなんです私。
ココアホットケーキいいですね、子供が喜びそう。
Posted by moon。 at 2005年12月13日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10285343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

