2006年07月04日

3歳ですよ

先日めでたく娘は3歳になりました。
はや!
驚くばかり。
先日歩く前からの知り合い(今は友達かなあ)と、数人で集まって数品持ち寄りでご飯を食べていた時に子供達が小さい頃の話になりました。
最近そのメンバーに一人第2子が誕生して、一同懐かしさと愛しさをかみしめていたからです。
存在を忘れそうなほど大人しい赤ちゃんで、いつもご機嫌さん。
はて、我が子達はこんなにいい子だったかしら?と言う話になったのです。
4人いた中で3人は
「やっと本当に可愛いと思えるようになったのは3ヶ月頃」
と言う意見(私もです)
初めての子供で勝手が分からないせいもあったのでしょうが、とにかくずっと泣いている印象。
始終抱っこしていないといけなくて、子供も自分も寝たのか寝ないのか分からないくらいだったなあと・・・。
4人中1人だけは
「こんなに手がかからなくていいのかしら?」
と言う感じだったそうです。うらやすい・・・。
こんなに楽ならすぐもう1人欲しいと思ったといいます。
う〜ん、なるほどね。
私は始めのころの辛かった記憶がどうも抜けないんですよ。
「あれをもう一度繰り返さなければならないのか・・・」
という気持ちも、第2子についてちょっと腰が引けている原因の一端だったりします。
今の娘を見ていると、どちらかといえば手がかからない子供だと思います。
人見知りもなく、誰とでも仲良く出来る方らしい。
親がいなければダメと言うこともない。
反抗期中なので多少手がかかると言えど、外に出てどうにも手が付けられないことは少ないとも思います。
相変わらず排泄方面は成長がありませんが(笑)
なんかもう腹を立てるのも疲れてきて、漏らしてももうパンツにしてしまおうと思って、実行中。
漏れると冷たいって感覚をきちんと分かった方がいいみたいなので。
大をされるとこっちがイタイけど、別にもういいかなあと。
2.3回されて開き直ってきちゃいました。
怖いもの知らずなので、高い所怖いところに平気でトライしているのだけは、勘弁してもらいたいと思いますが。
ミッキーオ夕.JPG
シール.JPG
3歳の記念にと、誕生日当日にTDLへ行ってきました。
天候は曇りと雨・・。
でも、充分楽しんだようです。
お誕生日シールを貼ってもらって、いろんなキャストの方からシールを沢山頂きました。
私は知らなかったのですが、身長が足りないアトラクションで身長を測ると身長が足りるようになった頃に使えるファストパスになる証明書を貰えるんですね。
このサービスは親にはとても嬉しい。
楽しみが増えました。
記念になればと、夕飯をアンバサダーホテルのシェフ・ミッキーを予約したのですけど・・・。
北関東の我が家から日帰りで移動するので、朝は当然早くなります。
梅雨時の蒸し暑さもあって、夕方になるとぐったり。
しかし、予約時間(20回ほど電話してやっとつながりました)はPM8:50。
寝不足で頭がしびれてきました。
子供も疲れていたと思いますが、キャラクターが傍にきてくれるというのは相当に嬉しいらしくて大興奮、大喜び。
普段促さなければあまり食べたがらないご飯も食べていました。
ありがたい。
喜んでいる姿を見て、一安心しました。
7月は娘の誕生日の他に結婚記念日も控えており、記念日尽くしの我が家。
でも娘の誕生日に兼ねてしまった感じかしら。
夫婦どちらかがいつもカメラマンなので、シェフ・ミッキーで家族写真も撮れてめでたしめでたし・・で、ありました。
posted by moon。 at 15:05| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さんの3歳とmoon。さんの?周年の結婚記念日、ダブルでおめでとうございます。
記念日が近いと、お互い忘れないで良いですね。
Posted by 悩める河童 at 2006年07月06日 23:00
遅くなりましたが、娘さん、3歳おめでとうございます。
素敵な誕生日を過ごされたようですね。
シェフミッキー、私も行きたいです。

うちのねねは、トイレが出来るようになったのは、4歳になってからでした。
それまでは、トイレを嫌がり、誘っても行かず、大変でした。
それが4月になり年少になったら、すんなり取れたのです。夜もオムツが不要になりました。
だから、娘さんも心配することないと思います。
絶対に大丈夫ですよ!
Posted by ねね★もも at 2006年07月07日 09:17
赤ちゃんとかを意見しなかったの?


Posted by BlogPetのリョウ at 2006年07月10日 11:54
河童さん>

ありがとうございます。
不思議な偶然でそういうことになりました。
出産が予定日より少し遅れたので、どうせならもう少し遅れても・・などと思ったのですが、キリがいいので覚えやすくてありがたいことです。
Posted by moon。 at 2006年07月10日 14:26
ねね★ももさん>

ありがとうございます。
子供はシェフ・ミッキー大喜びでした。
ミッキーミニーが抱きしめてくれことに感激してましたよ。
私もおこぼれに預かりました(笑)
排泄は気長に考えるようにしようと思えるようにやっとなって来ました。
・・そう思えるまでが長かったです。
最近少しづつ教えてくれるようになって大分楽です。
必ず着替えが必要なので、面倒ですががんばります。
Posted by moon。 at 2006年07月10日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20258844
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。