2006年07月29日

ありがたかったり腹が立ったり

ぐずぐずと、オムツとれない愚痴を書いていたのはついこの間のこと。
励ましの言葉を頂いて(^人^)感謝♪な私です。
不思議なことに肩の力が抜けたのが良かったか、順調なパンツ生活がかれこれ3週間弱続いております。
「ある日突然やってくる」
と、先駆者が語る言葉が真実だったことが証明されたわけですね。
ありがたや。
しかし、ありがたいのですけど問題も・・。
そう、逆戻りが怖いと一生懸命彼女の要求のままトイレにいく生活って案外疲れると言うこと。
しかも、何故か遠出とか外出先って行きたくなるものらしい・・。
敵もさるもので、親の買い物に飽きてきたりすると伝家の宝刀の如く
「もれちゃう」
と、のたまう。
当然親は買い物よりもトイレに走る。
これには大分やられました。
先日当地よりさいたま市某所へ新幹線で移動した時のこと。
在来なら40分。しかし、新幹線なら14分程。
この14分の間に2回も「トイレ!」
この時のっていたのはMAXで、ご存知2階建て。
2階建ての新幹線だから隣の車両へ移動するのは上るか下りるかどちらかしかないのです。
これがまた面倒!
ほんの14分と、甘く見てトイレのある車両のチェックまでしていなかったので、てんやわんやになりました。
しかも2回ともスカ・・というか、ホラというか・・。
あの狭いトイレにグリーン車を突っ切って駆け込んで大汗をかきましたよ。
やってくれるなあほんと。
しかし、この経験から電車でのトイレはまだなんとかなると分かりました。
次の試練は長距離移動の車
来月の頭から実家方面へしばらく避暑(笑)に行くのですよ。
高速道を4時間半程下らなければいけません。
大丈夫か〜。
出かける時は必ずトイレに行くようにはしているけれど、娘は前述の通り飽きたり嫌になるとトイレと行って逃れようとするのでこれを言われると止まらざるを得ないでしょうね。
本当か嘘かまで見分けられないし。
今から頭痛い問題です。
きっとこれも皆通る道ですよね。
ああ、なんとかいい方法はないものか。
posted by moon。 at 17:02| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ブツブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん、おむつ外れたんですね。
おめでとうございます。

moon。さんの記事を読んでいて、うちの上の子のことを思い出しました。
家では、おもらしを平気でするのに、外では「トイレ!」を連発してました。
お店で買い物している時も、公園で遊んでいる時も・・・とにかく、私が忙しかったです!
まぁ、そういう時期もありますよ。
あと1歩ですね。頑張って下さい。

うちの子は、おむつを外れたあとも、飛行機に乗るときは、おむつしてましたよ。本人は嫌がったけれど・・・。
Posted by ねね★もも at 2006年07月29日 19:14
車で長距離走るときは、保険で最初からおむつと言う手を使ってもいいかも。
これだと親は楽ですね。精神的に。

もう1つ別の手とてしては、着替えのパンツを沢山持ってって
間に合わなかったらそのままさせてしまう。
普通のパンツでおもらしするとどれだけ気持ちが悪いか
実体験というやつですな。

着替えさせる親が大変なのではありますが。
あと、車が(チャイルドシートが)汚れるというのもありますが。。。
Posted by まっしー at 2006年07月30日 09:17
こんばんは〜娘さんおめでとうございます!!
でもママは。。。大変ですね^^;
Posted by まんまる at 2006年07月31日 23:01
ねね★ももさん>

ありがとうございます。
励ましていただいたのが大分きいてます。
おかげさまで何とか形がついてきました。
子供にも寄るんでしょうけど、こっちが片付けば別の問題・・。
ため息ついてしまいます。
オムツにすることも考え中なんですが、やる気をそぎそうで・・。躊躇してます。
Posted by moon。 at 2006年07月31日 23:07
まっしーさん>

ジュニアシートを買ったばっかりなんで、お漏らしは勘弁・・なんですが、いざとなったらしょうがないですね。
替えの衣類は常に携帯の日々ですが、最近出番がなくてうれしいやら拍子抜けするやら・・です。
Posted by moon。 at 2006年07月31日 23:13
三歩進んで二歩下がるようなものですから、順調な方では??
ウチは、あっと言う間にパンツになりましたが、ただし「大」の方は未だにトイレでは・・・(^^ゞ
普段はずっとパンツ、「その時」だけオムツに履き替えると言う、ヘンな感じ。
まぁそのうち、トイレでしてくれるでしょと自然体でいます。
Posted by かちょけん at 2006年08月04日 23:51
きのうmoon。の、題に逆戻りしないです。
しかしここへ要求した。
Posted by BlogPetのリョウ at 2006年08月07日 11:31
かちょけんさん>

大はオムツなんですね?
それはそれで・・大変だろうなあ。
Posted by moon。 at 2006年08月22日 10:26
きょうリョウは、愚痴っぽい感謝しなかったよ。
Posted by BlogPetのリョウ at 2006年08月25日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21603847
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

