2006年11月14日

発酵不足

061114_152821.jpg

という気がします。
あるいは型がでかいせいか…。
見ると分かりますが、丸めが均一じゃないので大きさに偏りがあるのです。
盛り上がりが足らないのが一目瞭然ですね。
まだまだ修行が足りません。
やはり、発酵機とオーブンが別だと楽だってよくわかります。
型抜けは抜群でした。
さすがだな〜。
しかし、頑張らないといけないみたい。
手順は簡単なのに思い通りに作るって難しいですね。
posted by moon。 at 15:33| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ご飯♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう?キレイにできてるし、おいしそうですぜ。
Posted by りんどう at 2006年11月15日 12:18
食べる分には問題はないですね。
でも、盛り上がりが足りません。
丸めの時に力を入れすぎている可能性もあるかもな・・。
改良したい点はハッキリしてるんですが、その手がかりは何回もやらないとわからないみたい。
Posted by moon。 at 2006年11月15日 13:32
発酵不足なんですか?
私には分からないです。
パン屋さんのパンみたいですね。
美味しそうです!

うちはオーブンが小さいので、ミニ食パンが精一杯です。
いつか角食を焼いてみたいです。

Posted by ねね★もも at 2006年11月17日 13:34
ねね★ももさん>

最初の生地の感じは過発酵だと感じましたが、出来てこれなので発酵実は足りてない可能性があります。
これ山食なんで、山の盛り上がりが足らないのですよ。
山食ってもっと盛り上がってますよね?
食感はまあまあでした。
山食が今の課題なので、しばらく山食ばかりをやくことになりそう。
私も角食はしばらくやけそうにありません。
Posted by moon。 at 2006年11月17日 17:43
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

