2006年12月15日

無精者のパン作り

061215_184018.jpg

リンゴをあちらこちらからいただいたので、ここのところこんなパンばかり作っています。
フィリングの量と生地量があっていないらしくて、きちんと締めても破裂しちゃって…。
多分欲張りすぎだ(笑)
甘いパンばかりも飽きるので、チーズバンズのレシピで生地を作って半分をアップルリング。
半分をチーズバンズにしました。
でも、チーズが足りないのでちょっとだけチョコチップ入りも作ってみました。
思い付きで作るタイプだからこういうことになるわけです(笑)
家庭だから許されることね。
ちなみにリンゴはカットして耐熱皿に入れて上からバターとシナモンシュガーを降りかけて加熱。
水分が大分出るので、レーズンを混ぜて吸わせてます。
リンゴとレーズンは相性がよいですね。
きちんと鍋で煮た方が味はしみるとは思います。
でも、思いついてさっと作って食べたい時には便利。
なので、無精モノのパン作りなのでした。


posted by moon。 at 18:47| 埼玉 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ご飯♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いえいえ。不精なものですか。
とってもおいしそう〜(´ρ`)

私もたまには食パン以外も焼いてみようかなぁ〜と思いつつ…思うだけ〜。(笑)
Posted by りんどう at 2006年12月18日 00:51
りんどうさん>

山食ばかりだと飽きるんで・・。
でも、これも作りすぎれば飽きますね(笑)
Posted by moon。 at 2006年12月18日 14:28
こんにちは〜全然不精ものさんが作ったとは思えません!!(すみません。。。)

おいしそう〜リンゴ入りがとても惹かれます!!
Posted by まんまる at 2006年12月26日 09:15
おいしそうですよ!

中にフィリングをいれたとき、閉じた部分を底にしてますか?
閉じ口を下にしないと、爆発というかはみ出てくるから^^

我が家は、甘いのが苦手な人が結構いるので、しょっぱい軽ばかりだなぁ・・・
でも、アップルリングは大好きですわ!

無精者にはあんなに時間のかかるパンは焼けませんよ!!

そうそう、Link張らせて頂きますね^^
Posted by 木蓮 at 2006年12月26日 17:16
まんまるさん>

リンゴが入って美味しいです。
でも、何個も続けるとちょっと重いです(笑)
まんまるさんのてごねのあの山食のすごいことったら・・。
頑張ろうと心に決めましたよ、私。
Posted by moon。 at 2006年12月27日 16:22
木蓮さん>

下にしているつもりなのですが、一ついれるごとにづれてきているのかも。。
もっと慎重にやってみます。
甘いのが苦手だと確かにしょっぱい系が多くなるでしょうね。
私はどっちも大好きですが(笑)
LINK光栄です。
Posted by moon。 at 2006年12月27日 16:25
きょうは、生地みたいな破裂しなかったー。
Posted by BlogPetのリョウ at 2006年12月29日 10:26
えーっと、不精な人は作らないと思う・・・よ。
てか、ブログペットのリョウさんは的確なコメくれるなぁwww
Posted by りゅうくん at 2007年01月05日 20:13
リョウがmoon。はカットしたかも。
でもきのうmoon。の、パンみたいなチップされた。
Posted by BlogPetのリョウ at 2007年01月12日 10:19
りゅうくん>

作る事は好きなんだけれど・・。
短時間で何とかしたい。
結構短気か?
リョウさんはねえ・・面白いよ。
Posted by moon。 at 2007年01月13日 18:29
きのう、破裂したかったの♪
Posted by BlogPetのリョウ at 2007年01月26日 11:22
きょうリョウは、量っぽいチップー!
Posted by BlogPetのリョウ at 2007年02月09日 10:28
きょうリョウはmoon。とチップしたいです。
ちなみにここへmoon。は破裂された!
でもここにmoon。はカットー!
Posted by BlogPetのリョウ at 2007年02月23日 10:23
リョウが思い付きで作る?
Posted by BlogPetのリョウ at 2007年03月09日 10:27
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 16:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29691796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

