2005年07月13日

ダメ

ダメ!」と、言わない日が一日でもあるといいなと思う。
私も、そしてきっと娘も。
posted by moon。 at 15:17| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ブツブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは(^▽^;
しばらくはしかたがないかもね。
うちのお隣も下のお子がmoon。さんちと同じ年頃。
「イヤ!」ってのが、ブームみたいですわ。(^^;
ときどきあまりにも連発してるので、
「何がそんなにイヤなんだろう?」と不思議になります。
Posted by りんどう at 2005年07月13日 15:54
あれやっちゃダメこれやっちゃダメって言うのがもう疲れますね。
言われたらもっと疲れると思うんだけど(笑)気を抜くと結構いろいろと驚くことをやってくれます。
何がイヤなんだろうね?
確かにすごく思いますね〜。
理屈で生きて無いからなあ・・・。
理詰めで来られたら嫌だけど(笑)
Posted by moon。 at 2005年07月13日 23:08
イヤっていうのが自我が芽生えた証拠とかって専門家みたいな人がよく言うけど、毎日聞いているのは大変なのよねー。(; ̄ー ̄A
うちの子はお口が遅かったので、無言でぷいっと怒っちゃってねー。
力は強いし、すごくガンコだし。
やっぱりすごく疲れ果てていた気がします。
本人はものすごく一人前のつもりなんだろうけどねー。
なんてったって、まだ二歳なんだけどねー。
Posted by サウサリートブルー at 2005年07月13日 23:50
ブルーさん>

男の子は口より行動ですよね。
うちはや女だからか、遺伝なのかおしゃべりさんなんですよ・・。
しじゅううにゃうにゃと、わかるようなわからんような話をしてます(笑)
今日もがっぷりよつで(笑)
やられました・・。
Posted by moon。 at 2005年07月14日 21:39
我が家は、パパに言うことが多いです。
「ビール、ダメ」とか。
子ども達も一緒に言うので、大騒ぎです。

幼稚園に行くようになってからは、「ダメ」は減りました。
一緒にいないからなんだけどね。
Posted by ねね★もも at 2005年07月15日 11:30
ねね★ももさん>

女の子が二人だからパパもタジタジですね(笑)
そうかやっぱりダメいっぱいなのね。
家だけじゃないんですねえ。
Posted by moon。 at 2005年07月15日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5049953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

