2005年09月21日

( ̄ー ̄)ニヤリ

一昨日残りのチョコシートを全部使おうともう一度折り込みのパンを作った。
1/2のシートを使うためには12個分くらい作る計算になる。
当然大人2名幼児1名の家庭において多すぎる量。
なぜなら大人1名はパン好きではないので、積極的に食さないのだ。
余るよな〜どうするか。
冷凍も限度があるし、冷蔵庫はすいてるんだけど生協のお陰で冷凍庫はパンパンなのだ。
近所付き合いというものがないので、おすそ分けって言うのも難しいなあ・・。
と、思ったのだが育児サークルで同じマンションの3回に住んでいる人と話をする機会ができたので貰ってもらおうと考えた。
我が家としては「余っているものを貰ってもらう」
という考えだったのだけど、どうも相手は「手作り」ということに反応してしまったらしい。
「手作り=手間掛かる」と、判断されたのか幼児用ジュースを沢山いただいた。
図らずも物々交換となってしまった。
でも、物々交換としては我が家が貰いすぎの感がある。
いいのかな〜?
ま、今回はいいか。次回その分何か返そうっと。
給料日前だし、子供用のジュースを買うのを控えていたかららっきー♪
なので、タイトルどおり( ̄ー ̄)ニヤリ。
posted by moon。 at 09:51| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ブツブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!壁紙がかわりましたねぇ〜。(´ー`人)
すてき〜♪
物々交換、ええやないっすか。
あちらさんも、ジュースがたくさん余っていたんかもしれんし。気楽にゆきましょうぜ。(^▽^)
Posted by りんどう at 2005年09月21日 22:57
りんどうさん>

人様のページにお邪魔して秋色が増えたので、涼しくもなってきたので変えてみました。
ちょっとシックでいい色ですよね。
結果物々交換になって恐縮なんですけど、嬉しいですね(笑)
意図してなかったから余計。
Posted by moon。 at 2005年09月22日 08:42
うちも冷凍庫もパンパンです。
生協の食品とお弁当用食品とパンが入っています。
ブツブツ交換、いいですね。
(面白い変換が出たので、そのままにします。タイトルどおりで面白いですね)
私も、お隣さんといつも交換してました。
春に引越しちゃって寂しいです。
Posted by ねね★もも at 2005年09月22日 23:45
ねね★ももさん>

あは、生協を使ってるとどうしても冷凍庫いっぱいになりますよね。
お弁当作ってると余計ですよね。
物々交換って思わぬ嬉しさがあるなあと再発見しました。
お付き合いのあった方が引っ越しちゃったら寂しいですね。
私は今だほとんど付き合いがないのでそれ自体が寂しいです。
Posted by moon。 at 2005年09月23日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。