2005年11月14日

一応成功ですから・・

誰に言い訳?
ええと、家の夫に
一口食べて
「固いねこれ」
サクサクしてるとか言えないかな?キミ・・。
と、いうことで(何?)
クロワッサンリベンジです
クロワッサンリベンジ.JPG

前回とは色が全然違います。
やはりしっかり焼く事は大事ですよね。
あと、一工程づつきちんとするってこと・・。
一個でも「いいや〜」と、適当にするとダメなんだな。
ほぼ1日がかりです。
夜に生地作って寝かせて次に日に折り込みと成型、焼成。
途中で出かけたりもしたので(本当はこれもいけないのだろうけど)お陰で生地はよく伸びました。
きちんと伸ばせると折り込みと成型が楽になるんで良かったのかな。
しっかり焼くことによって、日にちを置いても美味しく食べることができました。
これもちょっと驚きでした。
前回のは辛かったですもん・・。
バターを折り込むので油がハンパじゃないから焼きが甘いと重くて・・。
良い勉強になりました。
ちなみにとなりに並んでいるチョコを巻いたものが我が家の一番人気。
余り生地でついでに作ってるのにそっちばかり食べられてちょっと悔しい〜o(≧〜≦)o
posted by moon。 at 14:55| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロワッサン、とっても綺麗に出来てますね。
私も作ってみたいのですが、行程を考えただけで、すでにリタイアです。

私も、チョコ入りの方を食べたいです。
Posted by ねね★もも at 2005年11月14日 19:08
ねねももさんのところからやってきました。はじめまして。

 クロワッサンとてもおいしそうです。
写真にひかれてやってきました。。。
Posted by ocha at 2005年11月14日 20:43
ねね★ももさん>

なんとかうまくできました。
工程は確かに面倒・・。
でも、気長に構えてやりました。
チョコ入ると美味しいですが、やっぱり多少くどいですね。
ハマルとやみつきです・・
Posted by moon。 at 2005年11月14日 23:11
ochaさん>

はじめまして、いらっしゃいませ。
今回は上手くできました。
ちょっと満足です。
またおいでくださいませ。
Posted by moon。 at 2005年11月14日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。