2005年11月24日

マイブーム

image/moon0701-2005-11-24T22:23:19-1.jpg
お邪魔しているブログでしょっちゅう美味しそうなものを見て、食べたい欲望が渦巻いているmoon。です。
最近とにかくマフィンに夢中!
だって美味しくて手軽なんだもん。混ぜて焼くだけ!
中身は沢山種類があるし、凄いわ。
嬉しがってせっせと作って型まで買っちゃいました(笑)
お気に入りは、ブルーベリーです。
ちなみに画像はブルーベリー、ラムバナナ、リンゴバナナ。
小麦粉を北海道産のモノに変えたら焼き色が濃くなってきました。
何故だろう・・。
バターを使っていたのですが、ケーキ用マーガリンに替えたせいかな?
材料一つで変わるんだなと思うとそれも面白くて今とにかく作りたい気持ちでいっぱいです。
posted by moon。 at 22:23| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ご飯♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転職プー中に色々やりたくなって、ホットケーキミックスで
遊んで…もとい、作ってました。
でも、マフィンという名のはずのお菓子は、柔らかいスコーン
のようになってしまいました(T▽T)
ま、味は美味しかったからいいんですけどね(笑)
Posted by ぴよきち at 2005年11月25日 01:23
ぴよちゃん>

ホットケーキミックスって万能だよねえ。
大好きだもん。
柔らかいスコーン・・と、言えば言えるな(笑)
Posted by moon。 at 2005年11月25日 10:37
マフィン、私も大好きです。
でも、粉を振るうという作業が嫌いなので、クオカのミックス粉で作ることが多いです。
ケーキとか手のかかるものは、なかなか手が出せない私です。

Posted by ねね★もも at 2005年11月25日 16:55
つまり、ぺしゃんこになったのであります(笑)>スコーン
またやりたいなぁ・・・
Posted by ぴよきち at 2005年11月25日 20:32
ねね★ももさん>

パンを作ることを考えると、マフィンは簡単で良いですよね、バリエが豊富なので感激してるところです。
粉をふるうのは確かに一手間・・。
粉合わせ私は下手なので特に。
一人だとやりづらいところありますよね。
ミックス粉も考えましたが、薄力粉三昧です。
Posted by moon。 at 2005年11月25日 23:18
ぴよちゃん>

水分が多いとぺしゃんこにはなるかも。
ぜひもっかいリベンジで!
基本的に器用だから上手に出来そうだもんね。
Posted by moon。 at 2005年11月25日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9763245
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

