2005年11月30日

アップルリング

image/moon0701-2005-11-30T10:21:21-1.jpg
風って感じですが(笑)
大きく伸ばした生地にシナモンシュガーを一面振ってリンゴを載せて巻き巻き。
適当にカットして、エンゼル型に入れて焼きました。
リンゴは煮ておりません。そのままですけど大丈夫みたい。
適当にカットしたので、生地が余り気味になりぎちぎちにしたため、なんかでこぼこ(笑)
おうちパンならではですよね。
元のレシピは炊飯器パンのレシピなんですが、イーストの量など少し減らしてます。
これもなかなかお手軽で、オススメでした。
posted by moon。 at 10:21| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ご飯♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜やっぱり、りんごに惹かれちゃうっ!!パンにいれても美味しいんですね!しかもそのままでいいなんて^^
まんまるもりんご大好きですから、とっても惹かれます〜
リング型って可愛く出来るし、いっぺんに焼けるから好き(笑)
こんな時間なのにパン食べたくなってきた〜^^;
Posted by まんまる at 2005年12月03日 00:26
まんまるさん>

こんばんわ。
りんごお好きですよね、パンにも入れました。
煮てもいいけど、そのまんまだと食感がしゃきっとして結構美味です。
ここ最近エンゼル型にはまってしまってこればかり使ってます。
Posted by moon。 at 2005年12月05日 17:00
あわわわわ・・・

おいしそうすぎです。

アップルリングを作ろうと考えたこともないです(笑)

先週、やっとの思いで、きなこ入りホットケーキを
焼きました(笑)
Posted by ocha at 2005年12月06日 14:06
ochaさん>

ありがとうございます。
アップルリングはですね、友達にアイディアを貰ってその後本でもちょっと読んで思いついたんです。
思いのほか簡単でおやつにもいいですよ。
きなこが入ると美味しそうですね、ホットケーキはお昼にも子供が好きで焼きます。
Posted by moon。 at 2005年12月06日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

